2012年12月6日木曜日

怒る小太郎

昨日は病院でした。

どうやら、小太郎は少し具合が良くなっている様子。

お陰で、権勢症候群のように、思うようにならなければ、怒ります。
その怒る姿を例えるならば、グレムリンやスティッチのようです。

しかも、怒るとピンポイントに噛み付いてきます。
手首の脈とか、爪の付け根とか、脇腹の柔らかい皮の部分とか、絶妙に痛い場所を噛んでくるので、さすがのマウスキー達も泣きの目を見るほどです。

最近は元気を取り戻したので、いつもプンスカ怒っています。


これは昨夜の小太郎の様子です。

焼芋しか食べない小太郎に、缶詰をちゃんと食べるように言いました。

缶詰の肉を見た途端に、怒りを押し殺す小太郎
どうやら、怒りがこみ上げてきたようです
缶詰を食べさせられないためにも、唸って威嚇します
威嚇も通じなかったので、遂に遅いかかる怪獣・小太郎

この年老いた怪獣は親指の爪の付け根を噛んできました。
ちなみに、歯は殆んど抜けているので、歯茎で噛んできます。これが、絶妙に心も痛いので、かなりのダメージを受けるのです。


本当に、昔から小太郎は、こんなに怒ってばかりだったであろうかと思い、早速、過去写真を調べてみました。
その結果、見事に若い頃も怒ってばかりでした。


そんなわけで、小太郎の怒り特集をする事にしました。

……………………………

「ヒヨコの枕」

ヒヨコの枕が大のお気に入りの頃の話です。
人間側は取り上げる気はないのですが、勝手に取り上げられると危険を察知し、警戒態勢で威嚇しています。
人の物を占拠しているという自覚はあるのでしょう。




「小太郎の家」

見事に押しつぶしています。



なかなかいいお値段した家だったので、屋根から退去してもらおうとした、その瞬間・・・



退けさせられる事に怒りが突如爆発した様子。
歯がないジョーズの如く、恐ろしき姿となりました。


「歯磨き」


歯磨きの時間です

歯ブラシを見ただけでも怒りです
歯磨きから逃れんとする為、暴れて怒り狂います
遂にボロ歯で噛み付きます
これは、体と心に大ダメージです


怒らなければ、こんなに可愛い顔をしているのに・・・



しかし、昔からこんなに怒っていたというなら、具合が悪くて怒りっぽいわけでもないという事です。

寧ろ、ボロボロの歯で噛み付いてくる小太郎こそ、小太郎らしくなっているという事なので、安心しました。

明日は午前中に病院です。

2 件のコメント:

  1. 怒っていない小太郎可愛い(*^_^*)
    おこりん坊でも元気になってきてよかったです。
    ひよこの枕、私も持っていますねぇ。
    歯磨き前の写真、笑っているのかと思いました。
    威嚇していたのですね。
    ということはブログのトップ写真も…

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます、ひとみさん!

      早速に鋭いご指摘です。
      小太郎の写真は、お察しの通りでございます。

      今度は、怒っていない小太郎特集もしてみたいと思っています!

      削除