2012年12月18日火曜日

平和な一日

昨夜、ご飯を食べてくれたので、今日の病院では検査はありませんでした。

けれど、皮下点滴と注射だけは、腎不全と毛包虫のいる小太郎には避けられない治療です。

点滴と注射が嫌なので、助けを訴えています
けれど、ここは無視です

内弁慶の小太郎。

相変わらず、大人しく、良い子で点滴と注射を受けました。

お陰で、今日1番良い子だと褒められたほどでした(しかし、家に帰ればマウスキー達に八つ当たりするのが、小太郎という奴です)。


家に帰ると、今日も姉マウスキーと一緒に缶詰めを堪能し、空腹が満たされて満足していました。

そこで、寝ます。寝るのも仕事の内です。

ストライキ中には見せなかった熟睡顔です



夕方頃には、父マウスキーが帰宅しました。

体力をつけた小太郎は、父マウスキーの気配を感じただけでも、居ても立ってもいられません。

父マウスキーに会わせろと抗議しています

マウスキーは他に用事があったので、少しそれは後にしてもらう事にしました。

すると・・・・

父マウスキーのセーターを抱え、恨めしそうな顔をしています

別におしっこに行きたいわけでもないのだから、急ぐ必要はないと思い、やはりもう少し待ってもらう事にしました。

とうとう、泣き出した小太郎。

涙を流し、「おぐっおぐっ」と嗚咽をして肩を震わせる小太郎

別に、マウスキーも鬼というわけではありません。

ここまで悲しみを表現されたのでは、父マウスキーの所に連れて行くしかなくなりました。


何とも満ち足りた顔になる小太郎

そのまま、しばらく父マウスキーの腕が唸るほど抱っこをしてもらい、慰めてもらったのでした。

幸せなひと時

0 件のコメント:

コメントを投稿