2012年12月21日金曜日

薬にも慣れました

いい加減、薬を飲む事に諦めがついてきた小太郎。

マウスキーズの素晴らしい連携プレーと、潔い小太郎の様子を動画に撮影。




マウスキーがまるで悪人のように見えますが、こうでもしなければ、奴はボロ歯で確実に噛み、絶対に薬は飲まないのです。

どちらにせよ、薬を飲まされた後、例の如く小太郎が泣き出すので、マウスキーは悪人であるというムードが最高潮になりました。

メンタルが傷つけられた顔をしています
やはり泣き出してしまう小太郎
この哀れを誘う顔を見よ
涙で目はうるうるです


薬を飲まされた挙句、便秘に苦しむ小太郎。

さすがに可哀想になり、せっせと小太郎のために姉マウスキーとマウスキーで交替しながら、お腹のマッサージをしてあげました。

極上のひと時

あまりにも気持ちが良さそうなので、ブラッシングをしてあげる事にしました。

これはもう、気持ちが良くてたまりません
薬を飲まされた悲しみは、どこかへ消えてしまったようです

その後、お母さんと手を繋いで、しばらくの間うたた寝をしておりました。


ちなみに、今日は病院でした。

特に、変わった事はなく、点滴と注射をしてもらいました。

便秘が解消しなければ、食欲も湧かない様子。

明日には解消して欲しいです。

2 件のコメント:

  1. 頑張れマウスキーズ!
    小太郎君、憐れみを誘う顔最高ですね。可愛いです。
    小太郎君はこの時「あごー」と泣きますか?
    それとも「しくしく」という感じですか?
    便秘治るといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、ひとみさん!
      小太郎、本日便秘が解消しました!

      ちなみに、この時の小太郎は、「しくしく」に近いです。
      「くすん、くすん」と泣く感じで抱きついてきます。

      そして、鼻水を飛ばしたり、時々鼻提灯を出します。

      この鼻提灯を膨らませた瞬間を写真に撮りたいのですが、タイミングが難しいです。
      もしも撮影成功したら、早速掲載しようと思っています。

      削除