2012年12月14日金曜日

退院後の診察

今日の午前中は病院で診察を受けに行きました。

診察を受ける前の待合室にて
顔が緊張で強張っています

待合室では、他の患者さんもたくさんいます。

新しく入ってきた患者犬達を見て、不安を募らせています

遂に、小太郎の番になりました。

診察室に入ると、K先生が来るまで少しの間マウスキー達と待っていました。

診察室で待っている間、何度も逃げようとする小太郎
そして、診察を受けました。

そこで、缶詰など食うものかと、ハンガーストライキを起こしている小太郎の相談をしたところ、どうやら、いつかは諦めて食べるであろうとの事。

今までも、食べにくそうにして「歯が悪いもので・・」という演技をしたり、「具合が悪くて死にそうなもので・・・」などという演技をしてみせていた小太郎に騙され続けていたマウスキー達。

そこで、再び闘いの誓いを立て、診察室を後にしました。

診察を終えた待合室での小太郎
あとは家に帰るだけなので、かなり余裕の面持ちです

さて、家に帰ってからの小太郎。

お腹が空いたと、口を「くちゃくちゃ」言わせながら、そわそわしています。

そこで、缶詰を出したところ、ハンガーストライキは続行中のようでした。

缶詰など食べたくないとストライキの意志を弱める事のない小太郎。ついに機嫌を損ねて、新しいクッションへ戻り、ふて寝を決め込みました。

時々こちらを恨めしそうに睨みながら、ふて寝をする小太郎

ストライキは大体三日は続くそうなので、明日か明後日には食べるか、マウスキー達の目を盗んで食べるかする事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿