2013年1月5日土曜日

無事に年を越しました

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


正月休みという事で、ブログもお休みしていました。

では、近況報告をいたします。


こちらが、小太郎のおせちです。
マウスキー渾身の作品。

小太郎のおせち

しかし、ほぼ中身は毎日食べているものと変わりません。
小太郎も、喜んで食べました。

そして、正月でも休まなかったことは、小太郎の温湿布治療です。

しかも、バージョンアップして、乾燥したヨモギを煎じて、温湿布をする事にしました。

これが、相当体の芯まで温まるようです。

腎臓のあたりをしっかりと温湿布しています 
どうやら、しびれを切らして早く終わらせて欲しいようです

そして、正月の至福といえば、寝正月です。

毎日このように小太郎も寝て過ごしました


そして、雑炊、ヨモギの温湿布、家族一丸となっての寝正月により、小太郎の具合もどうやら良くなったようです。
朝から空腹になったと大騒ぎしてマウスキーズを起こしたり、部屋の中を走りまわったり、ジャンプして噛み付いてきたりします。

そして、大体、9時半に朝ごはん、13時半に昼ごはん、18時半に晩ごはん、22時頃に夜食、といった規則正しい食生活も生まれたようです。

よく食べ、食べるたびに排便しています。

感心するほど素晴らしく優秀です。


そんな小太郎を誇らしく思いながら、昨日は病院に行きました。

まさかの不意打ちで病院に連れて来られた小太郎
この先に起こる事を予測し、戦々恐々と過ごしています

診察では、特に問題はなし。毛艶も良くなっていると褒められたほどです。

そして、点滴と注射をしてもらいました。

診察の後は、例の如く小太郎にゆとりが戻ってきました。

余裕をもって周囲の様子を観察する事も出来ます
むしろ、窓の外の景色を楽しむ方が良いようです
診察を終えて、すっかり元気を取り戻した小太郎
カメラサービスをするゆとりもあります


次の診察は火曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿