2013年1月21日月曜日

小太郎、痩せました

今日は病院でした。

体重を計ったところ、3.95kgあった体重が3.75kgへと劇的に減ってしまっていました。
200gも痩せてしまったので、驚きでした。

食べているものは何ですかと聞かれたので、答えました。

白菜、カブ、カボチャ、じゃがいも、サツマイモ、豚肉少々、お米少々、時々豆腐、ニンジン、キャベツ、そして大量の大根。それらを水臭い味噌汁で味付けをしています。

大体こんな感じでメニューを説明しました。

腎臓にはたんぱく質はよくないけれど、精進料理、究極にダイエットなこのメニューは、如何ばかりなものかという事で、せめてお肉をもう少し食べさせてあげて下さい、という事でした。

豚肉があまり好きではないなので、鶏肉を今度から混ぜてみることにします。


あとは、レントゲン写真を撮りました。

もしも、具合が良くなっているようであれば、利尿剤を減らしてみよう、という事です。
残念ながら、レントゲン写真で特に良くなった様子はありませんでしたが、咳が出ないので、利尿剤は3分の1ほど減らして様子を見る事になりました。
このまま、問題がなければ、最終的には利尿剤を切って様子を見よう、という事です。

利尿剤を飲まなくなると、脱水症状、カリウム不足症状を防げるようになります。

素晴らしい! 

これを目指して頑張りたいです。


病院から戻った小太郎。

朝ごはんを食べていなかったので、猛烈な勢いで山盛り二杯を平らげ、ひとまず一眠りをしました。

さすがにお疲れのようで、ぐったりです

姉マウスキーが仕事に出かけると、こんな感じです。

姉マウスキー愛用の上着にくっついて寝る小太郎






0 件のコメント:

コメントを投稿