2013年1月7日月曜日

七草粥を食べる日です

今日は、小太郎も七草粥を食べました。

ばばーん

これが、大不評でした。

カボチャとか、サツマイモとか、肉とか入っていないので、かなり嫌々そうに食べ、しかも、少ししか食べませんでした。

あまりにも不評だったので、昼食はいつも通りの食事に戻したところ、かなり機嫌を治し、お代わりをして作ってある分は平らげました。

缶詰めの苦しみを忘れ、若干贅沢になってきたようです。


しかも、マウスキー達がコーヒーを飲みながら、チョコレートを食べていると、それを寄越せと催促までするほどになりました。

振り向けば、恨めしそうな顔をした小太郎
寝ようとしたようですが、チョコレートへの気持ちを断念出来ません

あまりにも催促がしつこいので、姉マウスキーは小太郎にチョコレートの包み紙をあげました。

包み紙を振り落とし、怒りを押し殺す小太郎
包み紙を見つめ、悲しそうな装いをしております
ついに立ち上がり、声を大にして抗議する事にしたようです

残念ながら、チョコレートを小太郎にあげるつもりはこちら側も毛頭ございません。

なので、無視させていただくことにしました。

怒りがMAXに達した小太郎。

エイリアンに変身しました。

噛み付くと人間が泣くまで離れない白いエイリアン、姿を現す!


新年から、こんな調子で小太郎は怒り、怪物化しています。



「おまけ」


毛布ポットの中にいる小太郎。

マウスキー達は時々「フリーザ様」と呼んでいます

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願い致します!
    白いエイリアン恐ろしや…
    小太郎君無事に年を越せてよかったですね(^v^)
    チョコの包み紙をあげる姉マウスキーさんのお気持ちはわかりますが、それでは納得しないフリーザ様のお気持ちもよく分かります。
    でもあげるわけにいきませんしね‥
    でもあげないと攻撃してくるし‥

    返信削除
  2. あたたかい小太郎へのお言葉、有難うございます!
    今年もよろしくお願いします。

    しかし、年越しの喜びも束の間、小太郎の目の前でお菓子を食べたマウスキー達の油断が、再びハンガーストライキを引き起こしてしまいました。

    つまり、この時、フリーザ様の我が儘は、まだ30パーセントほどの力しか出していなかったようなのです。

    ネズミですら強い性根があるので、小太郎には相当な性根があるのでしょう・・・しかし、こちらも我が儘、攻撃、自虐プレーに屈する事なく戦っていく所存であります!

    返信削除