2013年1月24日木曜日

小太郎、ヤバかったです

利尿剤を減らした事が原因で、大惨事に・・・になるところを、何とか食い止めました。

色々とバタバタしたので、更新しませんでしたが、事の成り行きを説明します。

月曜日に、利尿剤を減らし、腎臓の負担を軽減する事を試みました。

その結果、どうやら心臓の具合が悪化した模様。

その事に気がついたのが、一昨日の夜でした。
いつものように薬を飲ませようとすると、怪獣顔の小太郎の鼻の穴から大きな鼻提灯が出てまいりました。
鼻提灯に驚くや否や、鼻提灯はとどまるところを知らず、やっと、鼻から泡をふいていると気がつきました。
その後は、口から泡も出すという結果に。

さすがの小太郎も、呼吸が苦しいようで、ぐったりしていました。

そんな事があったので、昨日の午前中、早速朝一に病院に駆け込み、事の事情を説明しました。そして、利尿剤を投与していただき、何とか症状が良くなり、快方に向かっております。

しかし・・・腎臓の負担を考えると、利尿剤を減らすべきで・・・利尿剤を減らせば、心臓に負担がかかる・・・・
母マウスキー曰く、「あちらを立てれば、こちらが立たず、こちらを立てれば、あちらが立たず」という苦悩そのものです。


と、いうのが昨日までの話で、今日は大分具合が良さそうにしております。
朝から山盛り二杯ずつのご飯を三食食べ、顔色も随分の良いです。

また、明日は病院なので、経過報告はまた明日します。


「おまけ」

可愛い姿で寝ているところを激写
写真を撮る気配で目が覚めたようです
起こされて相当不愉快そうです


「新しいベッド」



ばばーん!
これはこれで、落ち着くようです


0 件のコメント:

コメントを投稿