2013年12月24日火曜日

新しい介護ベッドについて

うっかり書き忘れていましたが、小太郎が動けなくなったので、急いで床ずれ防止の介護ベッドを購入していました。


大きさは80×80cm
結構な大きさでしたが、ちょうど良かったです
マウスキーズの狭い六畳半の部屋に置くと、かなりの存在感
ぐっすり寝ています

ちなみに、この寝かせ方はNGでした。

唾を肺に誤飲してはいけないので、頭をかなり下げた状態で寝かせておかなければ、呼吸が苦しくなるそうなのです。

やはり、知識を持つことは大切なのだと、痛感です。

今日は、そのように寝かせ、呼吸を楽にしてあげることが出来るでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿