2013年12月19日木曜日

心筋梗塞の発作が起こりました

昨日の16時30頃、絶好調だった小太郎は、退屈なあまり外出を希望していました。

そこで、少しばかり軽いドライブをする事にしました。
最初は、上機嫌で景色を楽しんでいた小太郎ですが、突然、心筋梗塞の発作を起こしました。

そのまま病院へ直行。
その間も、呼吸が出来ないらしく、小太郎の舌は真っ白になり、もう、この世の犬ではない、そんな顔つきになっていました。

何とか病院に駆け込み、すぐに酸素室へ運ばれました。

酸素室に入れられた小太郎は、周囲の様子が全く見えていない様子。

とりあえず、すぐには容態は収まらないので、19時まで酸素室で安静にする事になりました。

大変、危険な状態でした。


19時に迎えに行った時の様子は、体が思うように動かないようで、少しぼーっとして、まだあの世に半分逝っているような感じがしました。

酸素室から10分間出ていても安定しているので、そのまま帰宅する事が出来ましたが、人間で言えば、集中治療室に入っているのが当たり前の状態でした。

心筋梗塞の発作を起こすという事は、無酸素状態、低酸素状態の時間が長いので、何らかの障害が出ている可能性がある、という事も聞きました。

確かに、様子は明らかにおかしかったです。

とりあえずは、小太郎を連れて帰宅。

まだ現世に戻りきっていない顔をしています

それから様子を見ていると、どうやら左足の感覚がない様子なのが分かりました。その為、立ち上がったり、歩いたりする事が出来ず、足の形の添え物という感じでした。

とりあえず、即死に至らず、想像を絶する苦しさを体験しながらも、自宅に戻ってきた小太郎をマウスキー達は褒め称え、ひたすら称え続ける事に。

それからしばらくすると、段々と周囲の様子が見え始めたらしい小太郎。呼びかけにも正確に反応します。

あまりにも小太郎らしい姿に戻ったので、マウスキーズは思わず「お帰りなさい」と声かけをしたほどでした。

この世に戻ってきた小太郎

長文を書くほど冷静ではないマウスキー。その後のエピソードと説明は、また明日書くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿