2013年8月5日月曜日

尻尾に痛いものが出来ました

漢方薬を飲み始めてから、体の調子が更に良くなった小太郎。

最近では、尻尾の先まで体温でポカポカしていますし、朝も食欲があります。

その為なのか、今まで血流が悪く、黒ずんでいた部分に、膿が溜まって出来物が出来ました。しかも、それを潰してしまったらしく、さすがに痛そうな事になってしまいました・・・

これは痛そうだ・・・・

ちょうど今日は病院の診察日だったので、尻尾も診てもらう事にしました。

緊張はしているものの、余裕な顔で待っています。
緊張すると血圧も上がるようで、舌を出さずにはおれません。
慣れたものの、やはり嫌そうな顔で診察室のドアを見ています。


本日、小太郎の体重は相変わらず4.30kg。増えず、減らず。しかし、安定した体重基準が重くなっているような・・・以前は3.95kgとか言っていた時もあった筈ですが・・・

小太郎の調子は、尻尾以外には、昨日のとりとり市の気候により、具合が悪そうだったという事がありましたが、これは気圧の問題なので仕方がありませんでした。

尻尾の痛そうなものは、血流が良くなった事により、黒ずんでいた部分が膿になって出てきたみたいで、治りそうです。

本日の診察が終わり、心にゆとりを取り戻した小太郎。
あとは帰るだけです。
余裕。


あと、今日はフィラリアのお薬を食べました。

これは、なかなか美味しいお菓子風のお薬なので、小太郎の大好物です。

真剣な顔でフィラリアの薬を見つめています。
喜んで食べています。
必死に食べています。
あっと言う間になくなってしまいました。
一ヶ月に一度の楽しみは一瞬なのです。

食べ終わった後は、父マウスキーの部屋に行き、ゆっくりと休んでいました。

2 件のコメント:

  1. 尻尾の出来物は治りそうだし、
    身体に毛が生えてきたし、
    小太郎君絶好調で何よりです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます、猿美さん!
      ・・・実は、絶好調とは言えず、うーん・・・
      尻尾にも毛は生えてきたし、尻尾の出来物も、今ではカサブタも取れて、綺麗になりましたよ! 
      その辺では、絶好調です!

      削除