2013年8月2日金曜日

点眼と漢方薬

更新が出来ず、再び近況についての報告が溜まってしまいました。

最近は色々とありました。

体調は安定していて、絶好調です。先月の終わり頃から、「今までは治療中心のお薬でしたが、今度は毛を生やしたり、腸の動きを促進する漢方薬なんかどうでしょう」と薦めてもらい、漢方薬なんかも飲み始め、益々元気にやっております。

漢方薬は、キノコ中心で作られており、冬虫夏草なんかも入っていました。
味はというと、特に何の味もしないらしく、小太郎はストレスもなく飲んでいるようです。

もう一つが、白内障になりかけているようだ、という事で、予防薬として目薬も毎日の薬日課の中に追加されました。

さすがに、目薬はした事がないマウスキーズは、先生に点眼のやり方を習って帰宅。

これが、かなり簡単です。

まず、構え方はこんな感じです。
凄い形相ですが、後ろから来る物の判別が出来ていません。
つまり、何が起こっているのか分からないのです。
やった・・・と思いきや、外れてしまいました。
気を取り直して、やり直します。
今度こそ点眼に成功!
瞬きをすると、このように余った液が出てきます。
余った液をハンカチで拭き取ったら、終了です。
これなら小太郎も抵抗する暇がありません! とっても簡単!
恨んだ顔でこちらを睨む小太郎。


その他、良い事もありました。

なんと、毛が生えてきました! 今までは触ると「皮膚だ、毛がない・・・」とマウスキー達を嘆かせていた小太郎ですが、最近ではすっかり何となく、フワフワした感じになってまいりました。
そのため、触ると毛の感触を感じるので、マウスキー家一同が「毛が生えてきた、なんとなくフワフワになった」と喜んでおります。

漢方薬の導入で、更に育毛促進を祈願するばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿