2013年11月29日金曜日

ヨモギ復活

最近はめっきり寒くなり、あられも降ったりなど、寒くてイライラする毎日になりました。

小太郎と我々の部屋は、温度が25℃、湿度は35%という環境なので、温度は良くても乾燥がとにかく厳しいです。

それに、どれだけ部屋を部屋を暖かくしても、夏の25℃と、冬間近の25℃とでは、体感温度共に大きく違います。

そこで、今年もあの強い味方の出番です。

それが、ヨモギ温湿布! パチパチパチ!

早速、毎日の日課に取り入れる事にしました。

これで、夜は体もポカポカになれるのです
ヨモギ温湿布の後は、体がポカポカになって気持ちが良くなるようです
眠くてたまらなさそうです
お気に入りのベッドで羊ちゃんと一緒にくつろいでいます
しかし、暑くてたまらなくなり、外に這い出して寝ていました


それと、小太郎に出来ていた2つの出来物ですが、前回の診察の時に超音波検査をしてもらったところ、小さくなっていたようです。
触っても、あるか、ないか分からないぐらい小さくなっていたので、様子を見てから検査をしようという事になりました。
良かった、良かった!

あとは・・・小太郎に訪れていた空前の手羽先ブームは、過ぎ去りました。今のブームは、高野豆腐に戻ったようです。
どうも、ブームがループしているようなので、もしかすると、大根ブームも再び到来するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿