2013年9月10日火曜日

毛が生えた!!!!

小太郎、漢方薬を飲み始めてから、やっと念願の毛が生えてきました!!

以前の小太郎の尻尾。
毛を切るのも惜しいほど、毛がありません。
現在の小太郎の尻尾。
大分白い毛に覆われてきています。

今や、小太郎の尻尾やお尻を触っても、毛の感触がします。万歳!


さて、小太郎の体調は、気候が安定しないので、まちまちです。

先日は、我が家に来て初めての下痢をしてしまったりもしましたが、何とか治りました。

今、小太郎を悩ませているものといえば、鼻水問題です。
青洟が不思議と詰まったり、垂れてきたりしてしまうのです。その原因は、歯にあるようなので、歯磨きを頑張っています。

あと、寒くなると鼻水が出るようですが・・・なんといっても、秋というのは空調管理も難しい! 暑いような、寒いような・・・・

小太郎も、そんな感じです。暑いと言ってはみたものの、知らない間に冷えてしまったりしているようなので、特に気をつけたい季節です!

寒くなってきたので、お布団が必須アイテムとなりました。
相変わらず、病院に頑張って通っている小太郎。
この慣れた表情を見よ。

2 件のコメント:

  1. おお!小太郎君毛だらけではないですか!
    良かったですね(^O^)
    実は以前から小太郎君は身体に毛がないなぁ‥
    寒くないのかなぁ
    と思っていたのです。
    体調管理大変ですね。マウスキーさんもご自愛ください☆

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます!

      小太郎の毛に関しては、感動の2文字です!

      病院に行く度に、先生やスタッフの方々が、「小太郎君、毛がフサフサ!」と称賛して下さるほどです。

      マウスキーとしては、小太郎の毛がこのまま伸びて、尻尾の毛を櫛で梳けるようになって欲しいと願うばかりです。

      削除