2013年9月21日土曜日

チーター君と小太郎の思い出話

小太郎の鼻づまりで眠れない日々は、相変わらずですが、病院で注射をしてもらってからは、ぼちぼち寝れるようになっています。

朝方になって、ぐっと冷え込んだりすると、心臓が辛いようです。

まぁ、心臓が悪いのは、元々なので、それを抜かせば、調子が良いです。寧ろ、絶好調です。

先日、ぐっと寒くなった日に、上着を出して着ました
と、思ったら、数日後は夏日でした。
上着は用済みとなり、布団一枚で十分です。
しかし、昨日は、布団すらも暑さのあまり用済みです。
秋の気候の不安定さが、小太郎の身支度一つで伝わってきます。


病院から帰った後は、お気に入りのチーター君を抱えて寝ます。

ちなみに、このチーター君は小太郎の友達です。
友達が出来ない小太郎にとって、チーター君は割りと大事な存在らしく、噛んで遊んだりする存在ではありません。

そんなチーター君と小太郎の出会いは、大体5、6年前の事です。

マウスキーが、BBC地球伝説という番組で、トッキーという名前のチーターが主人公のドキュメンタリーを見て、すっかりチーターが好きになっていた頃です。

そこで、ある日思い立って、チーターのぬいぐるみを購入。

家に持ち帰ったところ、何一つと物を欲しがった事のない小太郎が、チーター君をとても欲しがり始めたのです。
そして、マウスキーが見ていないところでチーター君を手で叩いたり、少しだけ飛びついてみたりしながら、少しずつチーター君との距離を狭めていき、とうとう腕に抱え込んでしまったのです。

そして、絶対に放したくないと威嚇したりする程でした。

小太郎の生い立ちには深い事情があり、マウスキー家に一歳半でやって来てからというもの、何一つと我が儘を言った事もない良い子だったので、マウスキーの物を欲しがるという姿を見て、すっかり驚いてしまいました。

そこで、マウスキーと姉マウスキーは少しの間だけ相談すると、チーター君を小太郎にプレゼントする事にしました。

喜びを表現するのが今一苦手な小太郎は、派手に喜んだ姿を見せませんでしたが、とても嬉しかったようです。

その日からというもの、チーター君は小太郎の友達になり、寝る時や、ご飯を食べる時も一緒になりました。

そんな若者の頃から小太郎が大事にしてきたチーター君。
5、6年前の物と思えないほど、噛み痕が一つもないチーター君を、今も小太郎は大事にしています。

チーター君と小太郎の友情

0 件のコメント:

コメントを投稿