2013年3月29日金曜日

肉食とか言っている場合ではありません

最近、やたらと調子が良くなった顔をして、肉だけ食べさせろなどと言ってた小太郎君ですが、そんな事を言っている場合ではなくなりました。

今日は血液検査だったのですが、腎不全がかなり進行していた事が判明したのです。

野菜食だった時は良かったのに・・・・

そんなムードでいっぱいになりました。

そういうわけで、今日から再び野菜食に戻ります。

しかし、大根とカブは季節が終わり、不味くなったので食べたくないと言うので、野菜の内容は変えようと思います。


考えているメニューとしては、キャベツの葉、キャベツの芯、カブの葉、人参、サツマイモ、白菜、米少々、肉少々。

こんな感じの精進料理で、もう少し小太郎君に頑張ってもらいたいです。



病院に行くと気付いて、物凄く嫌そうにしている様子です

病院と思うだけでも憂鬱な様子です

それでも外の景色を見たい小太郎です

2 件のコメント:

  1. あららら・・
    味にはうるさい小太郎君のご飯の準備は大変そうですね。
    愛情たっぷりのマウスキーさんの精進料理を食べて、良くなるといいですね☆

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます、音好猿美さん!

      全く小太郎のご飯は大変なんです。
      やたらと警戒心が強い性格をしているせいか、少しでもいつものご飯と違ったりすると、「僕を殺す気か!?」とばかりに食べる事を拒絶されてしまうんです。
      しかし、食欲だけはあるので、頑張って野菜を食べてもらおうと思っています!

      削除