2013年3月13日水曜日

小太郎、誕生日おめでとう!!

本日、小太郎はとうとう13歳になる事が出来ました!

パチパチパチ!

2013年、3月13日に13歳になったという、トリプル13です!
素晴らしい!

そのようなわけで、13歳の誕生日は、「ただ、ただ小太郎を褒め称える会」を開催しようとしていましたが、本日のマウスキー家は慌しい雰囲気で、それは残念ながら出来ませんでした。

予定変更して、明日その会を開催する事に致します。

誕生会が明日になってしまいましたが、特にこれといって問題なく小太郎は元気にやっております。

最近、野菜離れをしていて、肉をもっと寄越せと言ってくるほどになりました(鶏肉ですが)。


13歳の小太郎のうたた寝


3月に入って、暖かい日が続いた事と、処方されているお薬がとても良いらしく、かなり元気そうにしています。

天気がいい日は、ドライブも楽しみます。

小太郎は運転席が大好きです
しかし、如何せん外は眩しくて目が開きません

鼻を舐めたりなんかも出来ます
そして、遂に立ち上がって景色を楽しんでいます

 元気になったからと言って、病気が治ったわけではありません。

当然、病院にも週二回は通っています。

そして、いつも皮下点滴と注射をしてもらうのです。

今正に、点滴をされる小太郎の恐怖に満ちた顔
皮下点滴の最中。
背中にコブが出来てラクダさんのようです

皮下点滴と注射をしてもらった日は、何となく蒸しタオルで体をゴシゴシ拭いたりはしません。

皮下点滴をしない日は、このように綺麗に蒸しタオルで拭いた後にブラッシングをします。

頭のブラッシングがどうにも気持ちが良さそうです


<おまけ>

頭にちょうど三つに分かれてアホ毛が立っていました。

オバケのQ太郎のようで、おもわず激写をしたのですが、残念ながら背景が悪く、あまり上手には撮れませんでした。

しかし、なかなか小太郎らしい表情が撮れました。

眠たくて相当不機嫌な時の顔です



2 件のコメント:

  1. 小太郎おめでとう!!
    13歳の誕生日を迎えられてよかったですね☆
    アホ毛もかわいいです(^v^)
    誕生会の様子も載せてください!

    返信削除
    返信
    1. お祝いの言葉を有難うございます、音好猿美さん!

      本当に、無事に13歳を迎えられて良かったです!

      誕生日会の写真を撮りたかったのですが、「小太郎を褒め称える会」は、地味に一日中一々と何かと小太郎を賛美し、マッサージをして献身する、といったような地味なものだったので、これという写真が撮れませんでした。

      残念です!

      13歳を迎えられたので、小太郎の次なる目標は、毛を生やすことです。
      あまりにも薄毛すぎるので、多少は生えてくることに期待をしてます。

      薄毛については、また機会があれば、ゆっくり紹介します!

      削除