2013年2月27日水曜日

遂にダイエットか・・・・

小太郎、昨日も病院でした。

どうしても震えは止まりません

嫌で嫌で仕方がないという顔をしています

久しぶりのワンコらしい表情です

突然もがいて逃げ出そうとします

投稿タイトルにも提示した通り、小太郎は体重が際どくなってきました、いよいよ。

体重計に乗せた時、4.05kgの数値に変化し、思わぬ増量にマウスキーズが「何故太ったのかな?」と言いながら取り繕おうとした瞬間、その数値は更に上がり、4.10kgで止まったのです。

一回目は間違っている事があるので、もう一度計ってみようという事になったのですが、やはり体重は4.10kgでした。


さすがに、これ以上の増量は駄目のようです。


食事の量を小太郎に気付かれないように減らして、ダイエットを少しずつさせる事となりました。


とはいえ、殆んど主食は大根なので、ほぼ大根で太っているようです。

食事の量が足りないと、怒り心頭して噛み付いてくるほど食にこだわりのある小太郎なので、その目を欺くための食事の工夫がなかなか大変になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿