2013年2月23日土曜日

病院の待合室シリーズ

どこのワンコさんもそうなのですが、病院という場所は、どうにも嫌な場所のようです。

例に漏れず、未だに小太郎は病院が大嫌いです。

昨日も病院だったのですが、最近更新を怠っていたら、待合室で激写した小太郎の写真が山ほどあったので、そちらから整理させてもらいます。


いつだったか、K動物病院からブランケットをいただきました。
とても喜んだマウスキーズは、早速ブランケットを即座に袋から出して使用して撮影したものです。

診察後なので、余裕の面持ちです
にゃんこ柄の、可愛いブランケットでした
帰るまでの待ち時間が長く、くたびれています
吠えているわけではありません
口をくちゃくちゃさせているのです
病院から戻ると、バタッと寝ます

そして、こんな日もありました。

目つむり写真

そして、これが昨日の待合室での様子です。


診察をまだ受けていないので、何故だか震えが止まりません。
点滴と注射が嫌でたまらないのです。

朝ごはんも食べていないので、悲壮感が一層増します
不安そうに診察室を見つめています
「マウスキーさん、どうぞ」と呼ばれた瞬間の小太郎の顔

状態は良好です。

カリウムを錠剤で処方してもらってからは、何だか調子も良いようです。

ただ、体重は4kgに増えていました・・・

確かに、最近は1日4食にプラスして、おやつなんかも食べていたので、予測出来た事ですが。
小太郎は、マルチーズの中でも、体が大きいので、4kgぐらいが調度良いような気もするのですが、どんなものなのでしょう・・・まだ注意されない範囲なので、ダイエットはしません。


「おまけ」

小太郎の寝顔

母マウスキーと手をつないで寝る小太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿